お知らせ

国立小学校受検クラス

国立小学校入試まで約1ヶ月です。
抽選を通った方、まずはおめでとうございます。これから入試準備が始まりますね。
といっても、私立受験とは違い山ほどのペーパーをこなすことはありません。難易度の高い問題や特殊な問題をやる必要はありません。切ったり張ったりちぎったり、この年齢の子どもにふさわしい指の巧緻性を持っているか、くま歩きができる足腰の筋肉が発達しているか、6歳なりの知識や常識をもって発達しているのかを見るだけなのです。

それなら大丈夫だわ、とおっしゃるかと思います。私もそう思います。しかし、試験は魔ものです。いつも出来ているものが出来ない、知っていることなのに話せないという事が起こります。その為にも、ペーパーをとおしてアウトプットをする練習をしておく必要があります。 話したり聞いたりなどの基本的なことは、どこの小学校に入学しても大切なことです。受験だけのことではなく、その後の学校生活にも繋がります。この機会にきちんとした学習態度をつくり、楽しく、面白く、出来る、を感じながら学習経験を増やしていくことは、入学後にも大きく役立つことでしょう。
子どもの認知発達や心理を研究した経験豊かな専門家が、おひとりおひとりの理解過程を見ながら無理のない的確なご指導をさせていただいております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

少人数集団指導 90分 (親御様へ学習内容の説明時間を含む)
講習料 20,000/5回 消費税・教材費・その他施設費込
追加の授業を御希望の場合は早めにお知らせください。
水曜日 15:15~16:45
11/15日・22日・29日・12/6日・13日

過去の記事

全て見る