HOME > お知らせ > ECC ジュニア 英語・英会話コース開設

お知らせ

< オフィスフォーだより 2018年11月・12月  |  一覧へ戻る  |  ECC プラチナクラブ~大人の英会話サロン~ 開設 >

ECC ジュニア 英語・英会話コース開設


【ECC ジュニア 英語・英会話コース開設】
 
入試英語が大きく変わるという現実、そして、(根本的でとても重要なことですが)いよいよ社会が「実際の英語運用力」の向上を切実に求める時が到来し、それへの全面的対応の必要性があると考えましたので、ECCジュニアさんとの提携で英語・英会話コースを開設することにしました。


※2歳児から中学生、又、英語検定対策につきましては高校生の方が、対象となります。




1. 日本の英語入試制度が大きく変わる!!

ご存知でしょうか?
2020年の大学入試から、4技能(リーディング/ライティング/リスニング/スピーキング)の英語力が試験の対象になり、
実用的(実際に使うことができる)な英語の力が問われることになります。
大学入試の変更は、高校はもちろん、小・中学校の英語の学習内容の変更にも波及します。

例えば、東京都教育委員会は、一昨年12月14日に、都立高入試の「スピーキングテスト」2020年度導入の方針を明らかにしました。

今迄の英語のご指導を基にして、今後の変化の部分のみに付け焼刃的に対応するだけでは、生徒の皆様の将来を見据えた場合に明らかに問題があると判断しました。



2.「英語が出来ないと社会に出てから大変だ。」 「英語に加えてもう一ヶ国語くらい出来ないと・・・」 
と言われてきましたが、実情は如何でしょうか?



現状の中学から本格化する英語学習で、興味・関心を持ち積極的に取組むお子様がいらっしゃる一方で、逆に、中学生段階で英語を学ぶ必要性を感じない、学ぶ意欲を持てないという方も少なからずいらっしゃいます。

成績の良し悪しはともかくも、英語に対する消極的な姿勢は、後々社会で活躍する際のハンディキャップになりかねないのではとの危惧を持ちます。

そこで幼児・小学生段階からの英語教育取組について圧倒的な経験とノウハウ、そして多種多様な優良教材を開発されたECCジュニアさんのお力を借り、私共も先ず英語の早期教育の体制を整えなければいけないと考えました。


尚、私共の中学生以上の方の英語個別指導は従来通りです。
英会話に力を入れたい方、或は英語検定への対策を必要とされる方はECCジュニア英語・英会話コースで対応致します。

< オフィスフォーだより 2018年11月・12月  |  一覧へ戻る  |  ECC プラチナクラブ~大人の英会話サロン~ 開設 >

このページのトップへ