HOME > ブログ > 目標としていること > オフィスフォーの目標

ブログ

< 受験指導の振り返り➁  |  一覧へ戻る

オフィスフォーの目標

小生(本ブログの発信者)が考える塾運営の目標は、第一に「生徒の役に立つ塾で在ること」、そして第二に「生徒の将来の可能性を少しでも拡げることの出来る塾であること」です。


「生徒の役に立つ」とは、もちろん学力を伸ばすことの出来る塾であることが第一です。
塾に集っていらっしゃる生徒さんの成績を具体的に上げ、受験の際には、希望の学校に合格するお手伝いが出来る塾でなければなりません。

同時に、大局的な見地から将来に亘ってお役に立てるか否かも重要だと考えています。


最近、ECCジュニアさんとの提携コースを立ち上げましたのは、将来に使える実践的な英語をご指導する為にはECCジュニアさんのお力を借りるべきと判断したからです。目先の成績アップにこだわる英語指導も大事ですが、将来を見渡した大局的な英語のご指導がより重要になると考えたからです。


「将来の可能性を拡げる」為のご指導とは、物事を学びとる際の自分なりの方法を編み出して頂くことを目的とするご指導です。


学校における学習、学問上の研究、そしてビジネスであれ、起業であれ、又何らかのお金儲けでも、私達は常にその対象を学ぶ姿勢が必要で、その学び方を自分で考えなければなりません。仕事をしながら学ばなければいけないかもしれません。


私達は、お子様達に学習の取組み方を意識して頂くご指導をします。
計算の練習の仕方、英単語の覚え方等々、性格に応じていろいろと工夫することが出来ます。


それを基にして、お子様1人1人に独自の学習法を編み出して頂き、将来に備えて頂きたいと思っています。

カテゴリ:

< 受験指導の振り返り➁  |  一覧へ戻る

このページのトップへ